2021-01-01から1年間の記事一覧

数字も美文字で書いて魅せ度up!

こんにちは、のでぃです。 今まで文字を 綺麗に書くコツを教えてきましたが 文字って日本語だけでは ないですよね。 英語、韓国語、イタリア語etc… 言語があるだけ 文字の数が存在します。 しかし数ある言語の中で 万国共通、世界中の人々が使う 文字や言葉…

カタカナの”ツ”と”シ”はこう書け!

こんにちは、のでぃです。 突然ですが、 あなたはカタカナの ”ツ”と”シ”を書いた時に 馬鹿にされた経験はありませんか? 私はタクシーと書いたのに タク”ツ”ーと馬鹿にされたり シロと書いたのに ”ツ”ロと馬鹿にされた経験があります… 文脈や言葉から判断す…

ペンの正しい持ち方解説します!

こんにちは、のでぃです。 あなたは文字を書く時に 正しいペンの持ち方できてますか? 私は小学1年生の時に先生から 鉛筆の正しい持ち方を 教えてもらいました。 あなたも1度や2度は 学校で教えてもらった経験が あると思います。 このように基本的には 親指…

名前を書くだけで美文字になれます!

こんにちは、のでぃです! 今回は 名前を書くだけで美文字になれる ということをお伝えしたいと 思います。 ここであなたに質問ですが、 字が上手くなりたいと思ったとき 今までの人生のなかで どんなアクションを起こしましたか? ・文字の練習帳を試してみ…

救世主現る!汚文字で悩むあなたを助けに参りました!

はじめまして、のでぃと申します! 早速ですが、 あなたは今まで生きてきたなかで 自分が”汚文字”であることをコンプレックスに 生きていませんか? ・授業用ノートを友達に貸した時 ・レストランの予約表に名前を書く時 ・郵便物にサインを書く時 などなど… ス…