救世主現る!汚文字で悩むあなたを助けに参りました!

 

はじめまして、のでぃと申します!

 

 

早速ですが、

あなたは今まで生きてきたなかで

自分が”汚文字”であることをコンプレックスに

生きていませんか?

 

 

・授業用ノートを友達に貸した時

・レストランの予約表に名前を書く時

・郵便物にサインを書く時

などなど…

 

 

スマホの登場により

文字を書く機会が少なくなったとはいえ

ふとした時に文字書くことって

意外とありますよね。

 

 

その度に自分の字を書くことが嫌いになって

「私は綺麗に字を書く才能ないし…」

そう思っていたかもしれません。

 

f:id:Nodaboy:20210211234035p:image

 

 

でも大丈夫です。

 

 

この記事を読んだあなたは

これからコンプレックスを脱却し、

みるみるうちに字が上達し始め

美文字を一生のスキルとして

身につけるでしょう。

 

 

私がパートナーとなり

あなたが美文字を手に入れるだけでなく

友達や親までもを驚かせることを

約束しましょう。

 

f:id:Nodaboy:20210211234406j:image

 

 

しかし、ここで諦めることも可能です。 

 

 

汚文字のまま過ごし

「いい人だったけど字は下手くそだった」

最悪の場合このように思われ

棺桶の中に入ることになるのか。

 

 

選ぶのはあなたです。

 

 

前者の「美文字を一生のスキルにしたい!」を

選んだあなたには早速

美文字の第一段階を踏んでもらいます!

 

 

ペンや鉛筆を持って

まず「永」という字を紙に書いてみてください。

 

f:id:Nodaboy:20210211235535j:image

 

書けましたか?

なぜ「永」を書いてもらったかというと

永という字は

字を書く基礎がいっぱい詰まってるんです!

 

 

永には永字八法と呼ばれる

文字を書く要素には欠かせない

大切な基礎が8つも詰まってます。

 

f:id:Nodaboy:20210211235604j:image

 

具体的には

1.点

2.横画

3.縦画

4.ハネ

5.すくい上げ

6.左払い

7.短い左払い

8.右払い

 

道教室などでも

この永字八法から教えるところも

あるみたいです。

 

 

それでは!

ポイントを抑えたところで

もう一度、「永」を8つのポイントを

意識して書いてみましょう!

 

 

アドバイスとして

横画は少し右肩上がりに書くと

美文字にグッと近づきます。

 

 

上手く書けたでしょうか?

今日はたった1文字の練習でしたが

美文字への道の第一歩は必ず踏めたはずです!

 

f:id:Nodaboy:20210212000150p:image

 

永が綺麗に書けたと思ったら

そのペンは下ろさずに

今すぐ自分の名前を「永字八法」

意識して書いてみましょう。

 

納得するまでではなく

今日は3回だけ名前を書いて終わりましょう。

最初は適度に練習していきましょう!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

次の投稿もお楽しみに!